●お知らせ(2016年度と2017年度)●

 ※このお知らせは2016年4月〜2018年3月のものです。


■2018年4月のUPの情報



●2018年4月6日UP


☆ 新作!

ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』 「第三十四幕・お姉ちゃんと残飯整理」から「最終幕・ひねもすなう!」まで

ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第20話 配置についたその先で」、「第21話 決戦の地に駆け付けたその先で」、「最終話 未知を見つけたその先で」 

よしおのおと 2018年2月上旬から2018年3月上旬号、2018年3月上旬から2018年4月上旬号

掲載作品の解説 ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第20話 配置についたその先で」、「第21話 決戦の地に駆け付けたその先で」、「最終話 未知を見つけたその先で」 

掲載作品の解説 ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』の解説 『「第三十四幕・お姉ちゃんと残飯整理」から「第三十六幕・お姉ちゃんと入浴タイム」』と『「第三十七幕・お姉ちゃんとオヤスミナサイ」から「最終幕・ひねもすなう!」について』

プロフィール 



◆大事なお知らせ

 突然で申し訳ありませんが、2018年4月より無期限で当サイト『ひだまり文芸部』の定期的なUPを休止致します。

 当分の間は不定期で短編作品を掲載したり、加筆修正を加えた既存の作品をUPしていきます。また『よしおのおと』に代わる日々のエッセイも不定期で掲載する予定です。



◆2018年4月UP時の管理人のコメント

 連載中の『ひねもすなう!』と『未知に迷ったその先で』、そして『よしおのおと』は今号で最終回を迎えます。

 大変申し訳ないのですが『おバカとツッコミと超級建築士』はまだ連載を続けていますが、こちらも新作の掲載は当分先のことになりそうです。その代わりといっては何ですが、今回UPした『ひねもすなう!』のどこかから望実たちが登場しますので、そちらをお楽しみ頂ければと思います。それでは今回もひだまり文芸部をお楽しみくださいませ。






■2018年2月のUPの情報



●2018年2月7日UP


☆ 新作!

ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』 「第二十七幕・お姉ちゃんはサンタクロース」から「第三十三幕・お姉ちゃんと楽しい談笑」まで

よしおのおと 2018年1月上旬から2018年2月上旬号

掲載作品の解説 ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』の解説 「第二十七幕・お姉ちゃんはサンタクロースについて」から「第三十三幕・お姉ちゃんと楽しい談笑について」まで



☆ 加筆修正!

ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第15話 くすぶっていた情熱のその先で」から「第19話 アジトへ向かうその先で」まで



◆2018年2月UP時の管理人のコメント

 寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 連載作品では『ひねもすなう!』の新作をUPします。『未知に迷ったその先で』ですが、以下の「お知らせ」のような理由のため、掲載が間に合いませんでした。本当に申し訳ありませんでした。

 また当サイトでは『おバカとツッコミと超級建築士』の連載は続いていますが、こちらも新作の掲載はしばらく先のことになりそうです。その代わりといっては何ですが、今回UPした『ひねもすなう!』のどこかから望実たちが登場しますので、そちらをお楽しみ頂ければと思います。それでは今回もひだまり文芸部をお楽しみくださいませ。


★お知らせ

 今後の展開の都合により、ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』の「第18話 UFOに助けられたその先で」の前半部分を大幅に加筆修正しました。以前は円盤を使ってアパートの屋根を突き破り、明日果らを迎えに来たことになっていますが、修正後は円盤を使わずに迎えに来たこと変更しています。詳しくはどうぞ本編をご確認下さい。






■2018年1月のUPの情報



●2018年1月12日UP


☆ 新作!

よしおのおと 2017年12月上旬から2018年1月上旬号



◆2017年1月UP時の管理人のコメント

 遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年もひだまり文芸部をどうぞ宜しくお願い致します。今回はよしおのおとのUPのみですが、他の作品共々、どうぞお楽しみください。






■2017年12月のUPの情報



●2017年12月7日UP

☆ 新作!

ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第19話 アジトへ向かうその先で」

ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』 「第二十四幕・那有たちの文化祭B 〜結局こうなった〜」、「第二十五幕・那有たちの文化祭C 〜坂の途中で取り巻きたちの大ゲンカ〜」、「第二十六幕・那有たちの文化祭D 〜ニセお嬢様と一緒〜」

よしおのおと 2017年10月上旬から2017年11月上旬号、2017年11月上旬から12月上旬号

掲載作品の解説 ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第19話 アジトへ向かうその先で」 

掲載作品の解説 ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』の解説 「第二十二幕・那有たちの文化祭@ 〜すでに踊り疲れている会議〜」から「第二十六幕・那有たちの文化祭D 〜ニセお嬢様と一緒〜」について 



☆ 加筆修正!

ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第11話 みんながそろったその先で」から「第18話 UFOに助けられたその先で」まで



◆2017年12月UP時の管理人のコメント

 今年最後の新作UPです。今年一年はどのようなお年でしたでしょうか?私は残念ながら何事においても不調な一年でした。来年は少しでもマシになるといいのですが。

 さて今回は『未知に迷ったその先で』の第19話と『ひねもすなう!』の第二十四幕から第二十六幕までをUPしています。『おバカとツッコミと超級建築士』は間に合わなかったので、すみませんが来年の二月上旬のUPまでお待ちください。『よしおのおと』は来年の一月上旬にも新作をUPしますのでお忘れのないように。

 今年もひだまり文芸部をご愛顧頂きありがとうございました。どうぞよい年をお迎えください。






■2017年10月のUPの情報



●2017年10月5日UP

☆ 新作!

ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第17話 世喜子と半寺のその先で」、「第18話 UFOに助けられたその先で」

ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル56・コンペが終ったその後で」、「ファイル57・祝勝会は例のあの場所で」、「ファイル58・それだけ愛されてるってこと」

ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』 「第二十二幕・那有たちの文化祭@ 〜すでに踊り疲れている会議〜」、「第二十三幕・那有たちの文化祭A 〜会議はお疲れの末にこうなって〜」

よしおのおと 2016年8月上旬から2017年9月上旬号、2016年9月上旬から2017年10月上旬号

掲載作品の解説 ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第17話 世喜子と半寺のその先で」、「第18話 UFOに助けられたその先で」 



☆ 加筆修正!

ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第9話 出前を頼んだその先で」、「第10話 宇宙戦争が始まったその先で」



◆2017年10月UP時の管理人のコメント

 お待たせしました。ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』の新作が完成しました。本当はあと一話で最終回だったのですが、いろいろと書きたいこともあり、もうしばらく続けることにしました。

 ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』は三話分の新作を掲載しています。外部サイト「小説家になろう」の方ではファイル58のところで連載は終了したのですが、こちらのサイトではそれ以降も細々と掲載を続けることにしました。これ以降も変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

 また『ひねもすなう!』も通常通り新作を掲載していますので、こちらの方にもどうぞお立ち寄りください。

 近況報告としては、そろそろ新しい小説、あるいはホンダラ旅行記の新作を書いてみたいと思っているのですが、最近またスランプ気味でなかなか筆が進まないというのが正直なところです。誠に申し訳ありませんが気長にお待ち頂ければと思います。

 それでは今回もひだまり文芸部をお楽しみください。






■2017年8月のUPの情報



●2017年8月9日UP

☆ 新作!

ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル51・そこまでムシがいいわけでもなく」、「ファイル52・本番前の壮行会」、「ファイル53・コンペティション 其の壱」、「ファイル54・コンペティション その弐」、「ファイル55・コンペの終わりに残されたもの」

ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』 「第十六幕 ちょっとゆがんだ恩返し」、「第十七幕 咲枝と陽楽の太陽」、「第十八幕 初対面は裸でバッチリと」、「第十九幕 これでもかというほど羨ましがられて」、「第二十幕・やらかしちまったその後で」、「第二十一幕・サインはもらっていないけど」

よしおのおと 2016年6月上旬から2017年8月上旬号 その@とそのA

掲載作品の解説 ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル51〜ファイル55まで」 

掲載作品の解説 ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』の解説 「第十六幕 ちょっとゆがんだ恩返し」から「第二十一幕・サインはもらっていないけど」について 



☆ 加筆修正!

ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第8話 図々しさを絵に描いたようなその先で」



◆2017年8月UP時の管理人のコメント

 今回のUPではライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』は五話分、ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』は六話分の新作を掲載しました。

 そして今回も、ということになってしまったのですが、ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』の新作が間に合いませんでした。

 言い訳としては外部サイトに掲載するホラー小説の執筆に時間がかかってしまったこともあるのですが、正直なところ、ここ最近はちょっと文章を書くことに対して燃え尽き気味なのです。そんなわけで、しばらくは外部サイトへの投稿は控えめにして、こちらの作品に集中しようかと考えているところです。/p>

 それでは今回もひだまり文芸部をお楽しみ頂ければと思います。






■2017年6月のUPの情報



●2017年6月7日UP

☆ 新作!

ホラ―小説『カイソウデンシャ』

ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル47・コントロールルームのあの人たち」、「ファイル48・コンペに向かって動き出す」、「ファイル49・あのアレはこの時のため」、「ファイル50・火ぶたが切って落とされる前のこと」

ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』 「第十四幕・那有と美代のアルバイト その@」、「第十五幕・那有と美代のアルバイト そのE」

よしおのおと 2016年4月上旬から2017年6月上旬号 その@とそのA

掲載作品の解説 ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル41〜ファイル45まで」、「ファイル46〜ファイル50まで」 

掲載作品の解説 ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』の解説 「第十四幕・三都子と多寧子のアルバイト? その@」から「第十五幕・三都子と多寧子のアルバイト? そのA」についてについて 



☆ 加筆修正!

ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第0話 えぴろうぐ」から「第7話 踊る作戦会議のその先で」



◆2017年6月UP時の管理人のコメント

 今回は久しぶりのホラ―小説の新作『カイソウデンシャ』を掲載しています。今回のホラーは怖いというよりも、ちょっと切ない話に仕上がっています。

 ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』もギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』も前回同様にUPしてますが、ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』の新作は諸事情により間に合いませんでした。本当に申し訳ありません。その代わりといってはなんですが、第七話まで再度加筆修正を加えております。次回は必ず新作をUPできるようにしますので、今度こそお楽しみに。

 それでは今回もひだまり文芸部をお楽しみ頂ければと思います。






■2017年4月のUPの情報



●2017年4月8日UP

☆ 新作!

ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第16話 向ヶ浜町を訪れたその先で」

ホンダラエッセイ『2016年度・私が選ぶ最優秀深夜アニメ作品・ノミネート&発表』 

ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル44・嫌な思い出のメモリー」、「ファイル45・結婚披露宴プレイのその先に」、「ファイル46・大騒動の一日を終えて」、「ファイル47・コントロールルームのあの人たち」

ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』 「第八幕・那有と美代のアルバイト その@」から「第十三幕・那有と美代のアルバイト そのE」

よしおのおと 2016年2月上旬から2017年4月上旬号 その@とそのA

プロフィール 

掲載作品の解説 ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』の解説 「第16話 向ヶ浜町を訪れたその先で」 

掲載作品の解説 ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』の解説 「第八幕から第十三幕・那有と美代のアルバイト」 



☆ 加筆修正!

ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第13話 テスト期間に入ったその先で」から「第15話 くすぶっていた情熱のその先で」

ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル37・元祖町をゆく」、「ファイル38・きわど商店の黒い店主」



◆2017年4月UP時の管理人のコメント

 大変長らくお待たせしました。ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』の新しいエピソード「第16話 向ヶ浜町を訪れたその先で」を約一年半ぶりに掲載しました。最終回まであと少しだけ続きますので、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。また第十五話まで加筆修正を加えましたので、こちらもさらに読みやすくなっていると思います。

 今年度もホンダラエッセイ上で「私が選ぶ最優秀深夜アニメ作品・ノミネート&発表」を開催しました。深夜アニメに興味のある方もそうでない方も宜しければ是非どうぞ。

 ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』の新作を六話分掲載しました。前作『ひねもす絵日記』に続く、那有たちのおかしな日常をお楽しみください。またライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』も三話分掲載しました。

 年度初めということでプロフィールを更新しております。こちらは前年度とあまり変わらないと思いますが、興味のある方はどうぞ。






■2017年2月のUPの情報



●2017年2月8日UP

☆ 新作!

ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル41・どうやらこれは罠だったようで」、「ファイル42・めくるめく痴話げんかの果てに」、「ファイル43・平静に近づいても、さらにまた遠くへ」

ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』 「第三幕・たき火で焼き芋 前編」、「第四幕・たき火で焼き芋 中編」、「第五幕・たき火で焼き芋 後編」、「第六幕・静かなる図書室」、「第七幕・遠足の代わりの工場見学」

よしおのおと 2016年1月上旬から2017年2月上旬号

掲載作品の解説 ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』の解説 「第三幕・たき火で焼き芋 前編」から「第七幕・遠足の代わりの工場見学」まで 



◆2017年2月UP時の管理人のコメント

 今回は2017年最初の作品のUPです。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 前回から新しく連載が始まったギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』の新作を一挙に五話掲載しました。前作『ひねもす絵日記』に続き、那有たちのおかしな日常をお楽しみください。またライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』も三話分掲載しました。

 一方でホラー小説やホンダラ旅行記など、その他のジャンルの作品はかなりご無沙汰です。ホラー小説に関しては現在執筆中の作品があるので4月のUPの時に掲載できると思いますが、同時にその他のジャンルの新作も掲載できないかと考えています。

 それから残念なお知らせですが、ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』を次話で打ち切ることにしました。詳しくは2月7日のよしおのおと(→こちらから)をご覧ください。

 今後は途中で連載を打ち切りにすることがないよう、より力を入れて執筆していきますので、これからもひだまり文芸部をよろしくお願い致します。






■2017年1月のUPの情報



●2017年1月9日UP

☆ 新作!

よしおのおと 2016年12月上旬から2017年1月上旬号



◆2017年1月UP時の管理人のコメント

 年が明けたので、とりあえずおめでとうございます。1月はよしおのおとのみのUPです。相変らずの愚痴や泣き言、不平不満のオンパレードですが、広い心で読んであげてくださいまし。それでは今年もひだまり文芸部をどうぞよしなに。






■2016年12月のUPの情報



●2016年12月8日UP

☆ 新作!

ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』 「第一幕・那有の自由研究はこれまでのあらすじを発表すること」、「第二幕・美代の自由研究のゆくえ」

よしおのおと 2016年10月上旬から12月上旬号(その@とそのA)

ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル38・きわど商店の黒い店主」、「ファイル39・一方その頃、友紀乃たちは」、「ファイル40・銭湯の二階で戦の鐘を待つ人たち」

掲載作品の解説 ギャグコメディー3作目『ひねもすなう!』の解説 「第一幕・那有の自由研究はこれまでのあらすじを発表すること」について、「第二幕・美代の自由研究のゆくえ」について 

掲載作品の解説 ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』「ファイル31〜35」、「ファイル36〜40」 



☆ 加筆修正!

ギャグ・コメディー『ひねもす絵日記』「最終幕・ひねもす日々の終わりに」の「エピローグ・ひねもす日々の続きの予感...」の部分

ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第12話 学園支配のその先で」

掲載作品の解説 ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』「ファイル26〜30」



◆2016年12月UP時の管理人のコメント

 本格的に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 今月はギャグ・コメディー『ひねもす絵日記』の続編、ギャグ・コメディー3作目『ひねもすなう!』が連載開始です。前作を読まれてなくてもお楽しみいただけるようになってますので、初めての方もどうぞお気軽にご覧ください。

 新作を書いたのに、連載がずっと止まっているギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』はどうなってるのかというお声もあるかと思いますが、本当に申し訳ありません。お察しの通り、今回も加筆修正をするのが精一杯でした。

 実はこの作品、途中でサスペンス要素を入れたために設定が複雑になってしまって、今後の展開を考えるだけですでに脳みそが爆発しそうになっているのが正直なところです。もし今年度中に新作が掲載できなければ、打ち切りを検討しようと思っています。

 さて、その他の作品は今月も『おバカとツッコミと超級建築士』のみです。こちらは加筆修正を含め、いろいろと気合いが入ってますのでどうぞお楽しみに。

 それでは今月もひだまり文芸部をお楽しみください。そして2016年もご愛顧いただきありがとうございました。






■2016年10月&11月のUPの情報



●2016年10月4日UP

☆ 新作!

よしおのおと 2016年8月上旬から10月上旬号(その@とそのA)

ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル34・宝承萌奈三の憂鬱」、「ファイル35・戦いが終って」、「ファイル36・吾桑冬華と二人で」、「ファイル37・元祖町をゆく」

掲載作品の解説 ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』「ファイル26〜ファイル30まで」、「ファイル31〜ファイル35まで」 



☆ 加筆修正!

ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第10話 宇宙戦争が始まったその先で」、「第11話 みんながそろったその先で」

掲載作品の解説 ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』「ファイル21〜ファイル25まで」 


●2016年11月4日UP


ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル31・出飛尾根山の竪穴式住居」〜「ファイル34・宝承萌奈三の憂鬱」



◆2016年10月UP時の管理人のコメント

 暑さもだいぶやわらいだ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 すでにガッカリな恒例行事になりつつあるのですが、今回もあまり執筆が進んでいません。

 外部サイトに出している関係でライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』だけは順調に進んでいますので、こちらは引き続きお楽しみ頂ければと思います。

 ずっと新作の掲載が止まっているギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』は今回も加筆修正をするのが精一杯でした。本当に申し訳ありませんが、何とか今年中には新作を掲載したいと思います。


◆2016年11月UP時の管理人のコメント

 いきなり寒くなってきましたね。今回は臨時にライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』のファイル31〜34を少しだけ加筆修正しました。新作は偶数月にUPしますが、サイトのメンテナンスや加筆修正した作品については奇数月でもUPしますので、どうかご了承のほどを。








●2016年8月10日と9月7日UP


☆ 新作!

よしおのおと 2016年6月上旬から8月上旬号(その@とそのA)

ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル31・出飛尾根山の竪穴式住居」、「ファイル32・超級発明士の母親」、「ファイル33・午後の平和なひととき」

掲載作品の解説 ライトノベルA『しにカミ通信!』「25 生きていればこそ死ぬことができるので章」から「27 これで終いにするかもで章」まで 

掲載作品の解説 ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』「ファイル21〜ファイル25まで」 



☆ 加筆修正!

ホラー小説『廃工場から...』 

ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第6話 火ぶたが切られたその先で」 〜 「第9話 出前を頼んだその先で」


☆ 9月7日に加筆修正!

ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル1・そもそもの発端」

おもひで雑記帳 其の参『児童館のお化け屋敷』



◇2016年8月UP時の管理人のコメント

 暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は連日の暑さにすっかりへばっております。

 今回は外部サイトのイベント企画に出すホラー作品の執筆に追われ、思っていたよりも執筆が進みませんでした。その作品は加筆修正をした上で10月のUPの時に掲載する予定です。また完結したギャグコメディー『ひねもす絵日記』の続編も予定しておりますので、どうぞ気長にお待ちください。

 また、ずっと長いこと書くのを忘れていたライトノベルA『しにカミ通信!』の最終回部分の解説を「掲載作品の解説」に加えています。待ちぼうけをくらってしまった方もそうでない方も是非ともお立ち寄り頂ければと思います。

 それでは皆様もお体に気をつけて、暑い夏を乗り切ってくださいませ。



◇2016年9月臨時UP時の管理人のコメント

 ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』の「ファイル1 そもそもの発端」とおもひで雑記帳の其の参『児童館のお化け屋敷』の加筆修正版を外部サイト「小説家になろう」に再投稿のついでに、こちらでも臨時にUPすることになりました。








●2016年6月7日UP

☆ 新作!

よしおのおと 2016年4月上旬から6月上旬号(その@とそのA)

ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル28・感動の再会は知らないうちに」、「ファイル29・グッドなモーニング」、「ファイル30・屋上回廊にあったアレに似たもの」

ギャグコメディー『ひねもす絵日記』「プロローグとして ひねもす日々の続きの予感... 」(「最終幕・ひねもす日々の終わりに」の一番下に追加しています)

掲載作品の解説  ギャグコメディー『ひねもす絵日記』の解説B「第三十一幕から最終幕まで 」、「さらに加筆修正を加えた後のシリーズ全体を通してのあとがき」 

ホラー小説『廃工場から...』 



☆ 加筆修正!

ギャグ・コメディー『ひねもす絵日記』「第三十五幕・苺野乙女館」 〜 「最終幕・ひねもす日々の終わりに」

ギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』「第0話 えぴろうぐ」 〜 「第5話 宇宙人と出会ったその先で」



◇今月の管理人のコメント

 今月は、ずっとご無沙汰になってるギャグ・コメディー☆U作目『未知に迷ったその先で』の新作を掲載、といきたかったのですが、かなり間があいてしまったため、キャラや設定など、記憶が曖昧な箇所が多く、もう一度それらを思い出すためにも、最初から加筆修正を始めることにしました。ということで大変申し訳ありませんが、新作の掲載は真夏か初秋の候になるかと思います。

 ホラー小説の新作『廃工場から...』を掲載しました。今回は私の作品としてはちょっと珍しい、怖い感じのホラー作品に仕上がっています。

 ギャグ・コメディー『ひねもす絵日記』の加筆修正がすべて終了しました。これまで以上に読みやすくなったと思います。また最終幕の最後にはプロローグを追加したので、既読、未読に関わらず、改めてご笑読頂けるとうれしいです。








●2016年4月7日UP

☆ 新作!

よしおのおと 2016年4月上旬から6月上旬 (〜4/6分まで)

ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル26・謎の神社の謎」、「ファイル27・超級建築士と超級建築士」

ライトノベルB『ただいまお屋敷準備中!』 「第五章☆ばぶるオブうぉーたー」、「六章☆ユウイチ救出作戦」、「最終章☆これよりお屋敷営業中!」

よしお日記 2016年3月分(3/14〜3/31)



☆ 加筆修正!

ギャグ・コメディー『ひねもす絵日記』「第三十幕・食肉を巡る騒動」 〜 「第三十四幕・帝斗家に突入!」

ライトノベル@『おバカとツッコミと超級建築士』 「ファイル25・長い一日はまだ終わらない」



◇今月の管理人のコメント

 先月予告した通り、今月から、新しい形のよしお日記、『よしおのおと』が始まります。今月は初のお目見えということで、少しだけ書いてUPしています。

 また今年度からUPは偶数月上旬になりましたが、その他でも不定期でUPを行う場合がありますので、どうぞお見逃しなきよう宜しくお願いします。








   Copyright(C)hidamaribungeibu All Rights Reserved.
inserted by FC2 system